イタリア遠征part.4

みなさん、おはようございます。
イタリア遠征最後の大会はカラブリア州のロクリというところです。

\ 過去のイタリア遠征編 /

イタリア遠征part.3

2017.11.20

イタリア遠征part.2

2017.11.13

イタリア遠征 part.1

2017.11.06
イタリアの地形を長靴に例えると、つま先近くに位置する街で、飛行機で移動した記憶があります。
この週の大会会場は少し田舎ということもあってどこか少し暗いイメージがあったのですが、夜になるとたくさんの人が試合観戦にこられていました。

そのせいか、 日程後半になるにつれてナイトマッチになることが多かったです。
私はダブルスで前週に引き続き樋口選手と一緒に決勝に進出することができたのですが、決勝戦の開始時間はなんと深夜23時半頃!!!
普段なら間違いなく寝てる時間です。笑
しかもこの週は大会運営側の手違いで宿泊先が急遽移動になったりしてバタバタすることが多く、前日は古めのモーテルに泊まることになり、そこで大量の蚊との戦いとなって二人ともほぼ眠れず・・・。
試合前には会場内のカフェバーでエスプレッソを注文し、眠気覚ましに飲み干しました。
(普段ならしません・・・)
対戦相手のノルウェー人の選手が前衛での動きがすごく上手くて、ポーチの精度が素晴らしいものでした。
でも私がダブルスで一番好きなプレーは相手の前衛をストレートで抜くことです。
なのでとてもエキサイトする試合でした。
スコアは3-6,6-3,10-8!!
スコア的にも接戦でした!
スーパータイブレーク終盤に相手のポーチとの駆け引きを2人で考えて闘った緊張感を思い出します。
観客の皆さんはお酒を片手に、「ブラボー!!」と
大盛り上がりでした。
相手ペアの1人はイタリア人選手でしたが、国に関係なく、良いプレーに対して素直に賞賛してくれる。
このような 純粋にスポーツを見て楽しむという文化は日本にはあまりないものなのかなぁと感じたのを覚えています。
結果的にニ週連続優勝です!

試合以外での思い出も書きますね。
ロクリの素晴らしいところは、まず海がとっても綺麗!!

試合会場のすぐそばに海岸線があったのですが、透明度が高くてプールのようでした。
あとは食に関して。
会場の近くにレストランがあってそこで食事することが大半でした。
雰囲気がどこか薄暗くて、最初は「ここ、大丈夫かな?」という感じだったのですが、パスタがとにかく美味しい!
このとき初めて乾燥ではなく生のフレッシュのポルチーニ茸のパスタを食べたのですが、その美味しさに感激しました!!
歯ごたえがしっかりしていて、香りがとても強かったです。
日本ではあまりフレッシュのポルチーニを食べる機会はないので、とても良い経験になりました。
写真がないのが残念です。。。
またいつか食べたいです。
皆さんも機会があれば食べてみてください(^ ^)
来週はイタリア遠征の総括とします。
また更新しますね!
廣乃

3 件のコメント

  • そう言えば、廣乃さんのダブルス見たこと無いです。
    私もテニスをしていますが、ゲーム形式と言えばダブルスで
    時々ポーチに出る時に、アレーを抜かれます。しかも毎回同じ人(>▽<;;
    自分が動くのが早くてみえみえなのだと思います。
    一度、廣乃さんのファンを集めてレッスンしていただけたらと
    おもいます。

  • 廣乃さんこんばんは!
    とても綺麗なビーチが羨ましい・・・
    食べ物も美味しそうですが、肝心の試合やホテルはなかなかハードでしたね。思い出深い大会になりましたね。

  • 廣乃さんこんばんは!
    とても綺麗なビーチが羨ましい・・・
    食べ物も美味しそうですが、肝心の試合やホテルはなかなかハードでしたね。思い出深い大会になりましたね。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です