イタリア遠征part.5

みなさん、おはようございます!
先週のイタリア遠征part.4ではイタリア遠征ラストの大会についてお伝えしました。
このイタリア遠征は約4週間の長期遠征で、イタリアの文化にも触れることのできる良い機会となりました。
イタリアの方々は皆さん陽気で、親切な方も多かったです。
しかも、ご飯も美味しい・・・。
イタリア最高だね!!と日本人選手みんなで話していた矢先にある事件が起きました・・・。
これまでお伝えしてきた開催場所への移動は基本的に電車がメインでした。
利用した駅のほとんどは、日本の駅のようにエスカレーターやエレベーターが完備されておらず、私たちは大きなラケットバッグとキャリーバッグなど沢山の荷物を持ったまま、階段を急いで上り下りしなくてはならない状況でした。
そんなとき、男性がやってきて私たちの荷物を運ぶのを少し手伝ってくれたのです。
私たちは乗車予定だった電車に無事に乗り込み、本当にイタリアはみんな親切だね、と話していました。
すると、さきほど手伝ってくれた男性がやってきて、
手伝ったことに対するお金を要求してきました・・・。

しかもその男性の後ろにはもう一人仲間と思われる男性がいたので、私たちは仕方なく支払うことにしました・・・。
(確かそんな高額ではなかったですが)
私たちは一気にテンションが落ちてしまいました・・・。苦笑
それからの移動でも、何人かの方が手伝ってくれようとしたのですが、止むを得ずお断りするようになりました・・・。
本当は親切心で言ってくれているのかもしれないのに・・・と思うと心が痛みましたが、これも一つの勉強ですね・・・。
それでも、イタリア遠征は本当に充実したものでした!!
その理由の多くを占めるのはやはり食事ですね。笑
先週はポルチーニについて書きましたが、何が一番感激したかと言われるとそれはチーズです。
イタリアでは駅のキオスクで買ったピサのチーズもとびきり美味しいものでした。
ただ・・・
毎食のようにパスタやピザの炭水化物を摂取し、サラダなどの野菜はなかなか取り入れることができなかったので、バランスはあまりよろしくなかったかもしれません。
その証拠にこの遠征の帰国後に体重を測ってびっくり。
3kgも増えていました。
私はほとんど体重の変動をしないので、なおさら驚きました。
やはり食事はバランスが重要ですね!!

すべての大会が終わったあと、ロクリからローマに飛び、超短時間で市内観光をしました。
コロッセオ、スペイン広場、真実の口などなど・・・。
イタリアはグッチ、フェラガモ、プラダなど老舗一流ブランドの発祥の地でもありますが、そこはウインドウショッピングのみ。
でも、一つだけお買い物をしました。
ずっと欲しいと思っていたRIMOWAのスーツケースです。

RIMOWAはドイツのスーツケースブランドなのでイタリアとは関係ないのですが、日本で購入するよりもかなり安く手に入りました。
いまだに大活躍しています。

これまで4週にわたってお伝えしてきたイタリア遠征編、いかがでしたでしょうか?(^ ^)
また機会があったら過去の遠征について書いていこうと思います!!
廣乃

2 件のコメント

  • イタリア人男性だから、手伝ってそのままナンパかと思いきやお金の要求ですか?!アメリカに行った友人(男性)は荷物を持ったままドアを開けようとしたら、出てきたアメリカ人男性が自然にドアを開けたままにしてくれた
    そうで、友人曰く女性だけでなく男性にも自然に出来る行為を見て「こりゃ
    日本人女性が落ちる訳だ!」と言っていました。

  • 廣乃さんこんばんは!
    海外遠征では色々な経験をされたようですね。観光や買い物も良い経験でしたね〜しかし、バッグは高かったでしょうね・・・その後の海外遠征の話しも知りたいので、引き続きお願いします。そろそろ、研修も終わりだと思いますが、寒くなって来て、体調気をつけて下さい。ゴマ

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です