備品調達中!

みなさん、おはようございます。
内装も終わり、来月のオープンを控えて、必要な備品を調達する日々が続いています。
札幌市はJRの他に地下鉄が3路線、そして路面電車が通っています。
ある程度は電車で移動できるし、車がなくても大丈夫だろうと思っていたのですが、甘かったです。笑
ホームセンターや家具屋さんは大抵車で行く方が便利なところに位置していることが多いですし、大きなものを買ったら尚更車じゃないと無理ですね。
ということで、家族にサポートしてもらいながら色々なお店を回ったりしています。
電話機、プリンタなど、定番のものをはじめとして、
時にはこんなに小さな金具まで笑

これは施設内のサインプレートを設置する時に使う予定です。
色々なお店を回ってみても、目的のもの、思うようなサイズ感のものがなかったりも当然します。
そういう時はやはり通販となります。
今や通販は当たり前の時代ですが、個人的に実物を見ないで買うことに対してやはり不安があります。笑
みなさんはどうですか?(^_^;)

先週、更衣室のロッカーが設置されました!

サイズ感的にピッタリだったので嬉しかったです!!
あとシューズの在庫も届いています。

備品だけでなく、開設に必要な書類等の作成も同時進行している状態なので、まだまだ準備完了には程遠い状態ですが、
健康管理にだけは気をつけて頑張りたいと思います!!
廣乃

3 件のコメント

  • 事務用品など細かい物を入れたら凄い数になりますね!
    オープン日決まったら教えてください(^o^)/

  • 廣乃さんこんばんは。
    一つの事務所を開設するまでにはなかなか大変ですね・・・もう少しですので、体調に気をつけて下さい。
    ちなみに今札幌は雪祭り関連で賑やかでしょうね〜。私は来週末に北海道にスキーに行くので、美味しいものを沢山食べたいです!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です