気がつけば今日は・・・

みなさん、こんにちは!
少し更新が遅れてしまいました。
先週は一つ大仕事がありました。
初動負荷カムマシンの組立作業です。
鳥取本部からマシン部門の方々に来ていただき、高次なマシンをしっかりと組み立てていただきました!
私もお手伝いさせていただきましたが、慣れない作業で大変でした・・・・
完成したマシンの台数は計17台です。
出来上がりは、近日公開予定のホームページでお披露目しますので、楽しみに待っていてください(^ ^)

これは9月、内装工事前の施設の中で、床にテープを張りながら マシンの配置&台数を検討しているところです。
研修に行く前ですね。
懐かしいです。
マシンの寸法から図面で考えることはもちろん必要なのですが、安全に使っていただけるように、人が通る導線や、マシン使用の際の待機場所などを考えるには、このように実際に自分の感覚で構想を立てるしかありませんでした。
組立が完了するまでは、どのような感じになるのか、正直不安な気持ちも多少あったのですが、満足のいく状態に仕上がったので良かったです!!
マシン組立が終わって、相変わらず備品の買い出しや、開設に向けての資料作りに励む日々ですが、美味しいものを食べて栄養はしっかりつけてます。
昨日は施設の近くの洋食屋さんに行ってきました。

「忙しそうだけど、ちゃんと食べてる?」
と心配していただくこともありますが、そこは大丈夫です!!笑
そしてそして、気がつけば今日はバレンタインデー。
家にちょうど完熟バナナがあったので、息抜きがてらバナナケーキを作ってみました。

混ぜて焼くだけだったので非常に簡単でした。笑
いろいろ考えることが多いと、どうしても長い時間、悶々と考えてしまうことが多いのですが、このようにリフレッシュをうまく入れながら作業を行うと、効率が全然ちがいますね!!
(わかってはいても難しいですが・・・笑)
今日はこれからバナナケーキの香りがする部屋で作業に励みたいと思います。
廣乃

3 件のコメント

  • 廣乃さん、こんにちは。
    マシンを17台も組み立てたのですね。
    お疲れ様でした。
    初めて経験することも多いでしょうし、
    精神的にもお疲れのことと思います。
    美味しいものを食べたりリフレッシュしながら
    準備を進めてください。
    バナナケーキ、とても美味しそうです。

  • 久しぶりに元気なお姿安心しました。
    と言いたいところですが、少しお痩せになりましたか?
    ちなみに、私のリフレッシュはテレビドラマです。
    廣乃さんは現役時代は試合の連続で継続してテレビを見ることは
    無理だったと思いますが、今はどうですか?

  • 廣乃さんこんばんは。
    久しぶりにお顔を拝見しましたが、髪をのばされているのかな?決まってますね!
    いよいよオープン間近ですね、準備も大詰め頑張ってください。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です