イタリア遠征part.3

みなさん、おはようございます!
今週はイタリア遠征2週目、ガルドネ・ヴァル・トロンピアでの大会と、3週目モンテローニでの大会について書こうと思います。

イタリア遠征part.2

2017.11.13

イタリア遠征 part.1

2017.11.06
先週の記事でお伝えしたように2週目の大会会場は山に囲まれたところにありました。

この週はシングルスで同じ日本人選手の大西香選手との対戦となってしまい、フルセットの闘いの末、敗退。
異国の地で日本人選手と対戦・・。
一緒に遠征に行く選手と対戦することって本当によくあることなんですよね。。
一方のダブルスも準決勝でまたしても日本人ペア対決となりました。
もちろん勝ち上がっての対戦なのでしょうがないですが。
この週は6-4/5-7/10-8の激戦の末私たちが勝利し、その勢いで決勝戦も勝利!!
樋口由佳選手と組んで、初優勝となった有明国際女子に続いて2回目のタイトル獲得となりました。
やっぱり優勝は特別です(^^)
いい形で2週目を終えて、翌週の試合会場へ。
会場はトスカーナ州にあるモンテローニというところでした。
風景画のような素晴らしい景色に囲まれたところでした!!

この週の大会は他の週よりもグレードが高く、出場選手のレベルも高い大会でした。
ちなみに、このときのダブルス準々決勝で対戦したBERTENS KiKi選手というオランダの選手は、世界ランキングのキャリアハイが18位の選手で、現在も31位です。
確かに強かった記憶があります・・。
この週は1、2週目の大会に比べて短い期間で日本人選手みんなが敗退してしまったので、早めに次の会場に移動することになりました。
日本での大会であれば練習コートが数面あることが多いのでそのまま残って練習、ということが可能なのですが、このとき出場したイタリアの大会はほとんどがテニスクラブでの開催で、練習コートが1面しかないことが多く、思うように練習することが難しい状況でした。
最後の週の大会に移動する前にリフレッシュ!
ということで、同じトスカーナ 州にあるピサの斜塔と州都でもあるフィレンツェへ!!
ピサの斜塔ではお決まりのこんな写真も撮りました笑

フィレンツェはとっても美しい街並み!!
ジェラートが有名で頼んでみたら凄いボリュームでした・・・。

フィレンツェはもう一度行きたい街の一つです。
また来週も更新します!!
廣乃

2 件のコメント

  • 廣乃さんが優勝すると、なぜか私もテンションが上がって
    仕事がはかどったものでした(笑)。
    廣乃さんと樋口選手が力を合わせて戦う姿は、
    いつも本当に素晴らしかったです。

  • 廣乃さんこんばんは!
    遠征先での日本人同士の対決はなかなか厳しいですが、そんな中で優勝して思い出深い大会になりましたね。
    海外へ行くと、色々な日本では見れない景色と出会いますね〜戦いの中、心休まる瞬間では無いでしょうか。北海道に似た景色の様な感じかな・・・

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です