鳥取市の魅力

みなさん、おはようございます。
みなさんは鳥取市といえば何を思い浮かべますか?
真っ先様に思いつくのはきっと鳥取砂丘ですよね!!
実は私、これまで何度も鳥取市に来ているにも関わらず、まだ砂丘デビューできていません・・・。
研修が終わるまでに一度は行ってみようと思っています。
さて、今日私がお伝えしたい鳥取市の魅力は「温泉」です!
実は鳥取市には鳥取駅から徒歩圏内の市街地に温泉街が広がっているのです。
私が滞在しているホテルもそのすぐ近くにあります。
14、15日はワールドウイングが月一回の特別休館日で研修もお休みだったので、ずっと行ってみようと企んでいたある温泉に行ってきました。
その温泉は私が宿泊しているホテルのすぐ近くの旅館の中にあります。
立派な門構えでなんだかとても良い雰囲気を放っていたので気になって調べてみると、なんと宿泊していなくても立ち寄り湯で入浴可能とのこと。
夕方、ワクワクしながら尋ねてみると、ちょうど宿泊しているお客さんで混み合っているため、一時間半後にまた伺うことに・・・。
結局19時くらいに伺ったのですが、なんと運良く貸し切り状態でした(^ ^)!!
露天風呂もすごく気持ちよくて、とっても癒されました。
お湯はあらゆる効能を持っているみたいですが、美肌にも効果があるようで、とてもスベスベになりました。
後で知ったのですが、その旅館はなんと天皇陛下がお泊りになられたこともあるところだったようです!!!
確かに、こじんまりとはしているのですが、旅館内に立派な庭園があり、由緒正しき旅館といった感じでした。
帰宅してからもポカポカ感は持続していました。
やっぱり温泉はいいですね・・・・。
駅の近くでこんないい温泉に入れるなんて、最高です。
研修がお休みの日も基本的にやることは満載なのですが、時間を見つけてまた伺おうと思います。
廣乃

2 件のコメント

  • 廣乃さんこんばんは!
    勉強の合間にリラックス出来たようですね〜。温泉が沢山あることは全く知らなかったけど、まだまだ鳥取の魅力がありそうですね。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です