引退から丸一年

みなさん、おはようございます。
今日で現役選手を引退してから丸一年が経ちました。
あっという間です。
去年の今頃はコートを思い切り駆け回っていたんですね・・・笑。
今年の全日本テニス選手権もすでに開催中ですが、天候が悪いので選手のみなさんは大変だと思います。(もちろん大会運営スタッフや観客の方も)
観戦に行きたいと思いつつも、研修中のため残念ながら行くことが厳しい状況です。
せっかくなので引退試合である去年の全日本テニス選手権の写真を少しだけ・・・。

それにしても、引退して1年後にこうやってまた違うことに熱中して打ちこめているというのはとても幸せなことだと思います。
これまでの自分の競技者としての経験、体育会庭球部という組織の中での主将としての経験、そして大学院という道を選択して学んだ経験、これら全てが今から自分が実現しようとしていることに繋がっていたのだと思うばかりです。
引退してからの一年がこんなに早いわけなので、きっと施設の開設までもあっという間なんでしょうね・・・・。
現役時代の活動について人に尋ねられることも多いですが、今考えると海外遠征に一人で行くというのも大変なことだと思います。
そのときは夢中だからそれが当然でしたが・・・。
遠征についての話をしながらも、よく一人(もしくは選手と二人)で行って試合してたな・・・・、と思ってしまいます。笑
「どこの国が良かった??」
「どこの国が大変だった??」
このようなご質問を受けることも多いので、このブログにおいてもこれまでの遠征について色々書いていけたらと思っています(^ ^)
廣乃

3 件のコメント

  • 最後に観た廣乃さんの試合もはっきり覚えています。
    一年は早いですね。
    廣乃さんのテニスが大好きでした。
    私は廣乃さんが現役を引退されてから、
    テニスの試合を全く観に行かなくなってしまいました。
    これまでの人生がこれからの人生に活かされるのは、
    とても素晴らしいことですね。
    一人での海外遠征は大変でしたね。
    以前廣乃さんにお会いした時に、荷物がすごくて驚きました(笑)。
    これまでの遠征のことも、是非いろいろ教えてください。

  • 廣乃さんこんばんは!
    昨年の全日本からもう一年ですか〜
    早いですね・・・色々な国内大会に観戦に行っていますが、廣乃さんが出ていない大会はちょっとさみしく感じます。
    研修を頑張っている廣乃さんですが、大会を観戦すれば、また出場したくなるのではないでしょうか・・・なんて思ってしまいます。
    そろそろ雪の予報が各地で出始めていますが、寒くなって来て体調管理に気をつけてくださいね。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です