渡邉 廣乃のリフレッシュ方法

みなさん、おはようございます!!
最近は施設のこと、そしてこれから始まる研修のことで頭がいっぱいな私ですが、リフレッシュして気分転換する時間はとても大切ですよね!
みなさんは定期的な自分のリフレッシュ方法ってありますか?
私のリフレッシュできることの一つ、それは美容院に行くことです(^^)
先日、行きつけのmod’s hair旭川店へ行ってきました。
私の担当は薦田美雪さん。
全国のmod’s hairで指名数ナンバーワンの凄い方です!
いつも私の要望を聞いてくれたうえで、その時の状況に合ったプランを提案してくれるのでとっても頼もしいです。
今回は伸びた髪をバッサリ!!!
・・・切りたい気持ちもあったのですが、今月から始まる3ヶ月間の研修@鳥取を考えて思いとどまりました。
中途半端な長さにしたら伸びて邪魔になるかもしれませんし・・・。
ということで今回はカラーで気分転換することに。
薦田さんオススメカラーのプラチナアッシュです♪

青味系の色で赤味や黄色味を消しています。
こういったアッシュ系のカラーはこれまでも好きでいれたことがあったのですが、現役選手のときは色味の持ちが本当に一瞬でした。
汗をかいてガンガン日焼けをするうえに、海外では日本とは違う質の水でシャンプーしていたので・・。
紫外線はなんとなくわかりますが、実はシャンプーもカラーの退色の大きな原因のようです。
なるべく長く色味を持続させるためには、カラー用シャンプーを使用するのがオススメだとアドバイスを受けたので、試しに使ってみようかなと思います。
それにしても、いつの間にか伸びていた自分の髪にびっくり・・・!

これから三ヶ月でどのくらい伸びるか楽しみです。
廣乃

1 個のコメント

  • 廣乃さんこんばんは!
    女性の方は髪を整えてリフレッシュすることが出来ますが、男性はなんでしょうか・・・飲むことかな・・・素敵な髪ですが、研修の時は切ってしまうのですか?惜しいです・・・

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です