旅先でのルーティン

みなさん、おはようございます。
鳥取に研修に来て一週間が経ちました。

研修に行ってきます!

2017.09.18
今回は3ヶ月間、ワールドウイングの施設内にあるホテルに滞在します。
なかなかの長期滞在なので、もう半分自分の家みたいな感じですね!
これまでの遠征でもそうでしたが、滞在している部屋をいかに自分の落ち着ける場所にできるかというのは、勉強や仕事の能率を上げるためにも大切なことだと思っています。
今日は私がいつもそのために行っていることをご紹介します(^ ^)
私は滞在先に到着してアンパッッキングしたあと、アロマオイルをティッシュ等に数滴垂らします。
香りというのは落ち着くためにとても大切な要素だと思っていて、選手時代からずっと続けていることの一つです。
私のお気に入りアロマオイルはラベンダー(今回のものはカモミールとのミックスですが)とゼラニウムです!

ラベンダーは定番中の定番ですが、昔から大好きな香りです。
アロマは香りだけでなく、心身への効能があることも魅力だと思います。
ラベンダーは皆さんもご存知のように安眠作用があるだけでなく、そのほかにも抗菌作用や鎮痛作用など、なんと150種類以上の効能があるようです!
ゼラニウムはラベンダーとはまた全然違う香りで、少しバラに似たような香りなのですが、効能としては自律神経のバランスを整えたり、ホルモン分泌を調整する作用があることから女性にピッタリなオイルのようです。
あと、今回は持参していませんが、ユーカリのオイルは我が家では必需品です。
ユーカリは高い殺菌作用があり、呼吸器系にも働きかけてくれるので、我が家では誰かが風邪気味になったときに使用します。
マスクの内側に垂らして使うのも呼吸が楽になってとても良いです♪
ちなみに今回は長期滞在であることから、香りを広げるのに便利なアロマディフューザーを持参しました。
今日からまた一週間が始まりますが、アロマオイルとともに頑張っていきます!!
廣乃

1 個のコメント

  • 廣乃さんこんにちは。
    いよいよ、研修が始まりましたね。夢への階段をまた一歩上がりましたが、長期のホテル滞在は慣れたものですね〜これで、長期滞在も大丈夫ですね。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です