三菱全日本テニス選手権シングルス予選決勝

みなさん、こんばんは。

本日行われたシングルス予選決勝、古屋美智留選手に2-6/6-4/10-2で勝利し、本戦に進むことができました。
今大会の試合形式は、シングルスでは珍しくファイナルセットが10ポイントのスーパータイブレーク。
そのため、ファーストセットがとても重要になるというのはわかっていましたが、序盤は動きが固く、思うようなプレーができませんでした。
途中から気持ちを切り替えるためにも、ガットのテンションが違うラケットを使ったところ感覚が良くなり、それから徐々に自分らしいプレーができるようになりました。ファイナルセットは一気にリードを広げて、そのまま勝ちきることができました。
今日もとにかく、相手と戦うというよりも、ボールと戦うことを意識しました。
序盤は力が入ってしまい上手くできなくても、後半満足のいくプレーができたのは、この意識を貫けたからだと思います。
{11116E22-2E84-440E-A61B-7B3978DB7F57}
明日からいよいよ本戦!
まだ対戦相手とスケジュールは出ていませんが、単複2試合ある可能性が高いので、身体のケアをしっかりして、また明日元気にプレーしたいと思います。
みなさん、本戦でも引き続き応援よろしくお願いします!!
廣乃

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です