引退のお知らせ

みなさん、こんばんは。

突然ですが今日はみなさんに大切なお知らせがあります。
私渡邉廣乃は昨年の全日本選手権を最後に、現役選手を引退することを決意いたしました。
腰や体調面での不安を抱えながら、試合に勝つためのパフォーマンスを持続していくことが難しくなったというのが今回の決断の一番の理由です。
「もう不安無しで思い切り試合で動くのは無理なのかもしれない」
急性腰痛を繰り返し、復帰してからはそう思う時期が続きました。
でも自分の信頼する理学療法士の先生のもとリハビリに励み、思い切り動ける状態まで回復させることができました。
最後の大会となった昨年10月の全日本選手権では、結果は奮わなかったものの、沢山の方の応援を受け、自分らしい納得のいくプレーができました。

引退試合となったダブルスでは、これまで数々の試合を共に戦い抜いてきた大切なパートナーの樋口由佳選手(日本体育施設)と一緒に、全力を尽くすことができました。
最後にふさわしい悔いのない大会になりました。
思い返すとこの約20年間、テニスを通じて本当に沢山の人と出逢い、かけがえのない経験をしてきました。
自分がそのようなテニス人生を送ることができたのは、応援してくださる沢山の方々がいたからです。
そして誰よりも応援してくれる家族、背中を押してくれるコーチ、監督、心身のサポートをしてくださった先生方、辛い時に叱咤激励してくれる友人たち、「渡邉廣乃プロを応援する会」会員の皆さま、この方々の支えがなければ私はここまで選手を続けてこれませんでした。
文面では表しきれないほどの感謝の気持ちがあります。
今後についてですが、既に新しい自分の夢へと歩き出しています。
まだここでは詳しく書くことはできませんが、数年前に鳥取で出会い、自分を救ってくれたトレーニングを、北海道に初進出させたいと思い、その準備を始めています。
そして将来的にはテニスの普及・育成にも関わっていきたいと思っています。
これまでの自分の経験を糧に、もっともっと成長していきたいと思っていますので、新しい夢も応援してくださると嬉しいです。
最後になりましたが、このブログを通しても皆さんから沢山の力をもらいました。
励ましのコメントはもちろん、「いつもブログ見てるよ!頑張ってね!」の言葉にも何度も勇気付けられました。
できれば今後もこのブログの更新は少なからずしていきたいな、と思っているので、たまに覗いてもらえたら嬉しいです。
これまで応援してくださり、本当にありがとうございました!!!!
これからも渡邉廣乃をどうぞ宜しくお願いいたします。
廣乃

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です