初雪 in 鳥取

みなさん、おはようございます!
遠征シリーズを続けているうちに、気付けば12月に突入していました。
研修中ということもあり、年の瀬の感覚が全くもってありません・・・。
3ヶ月間にわたる研修も少しずつ終わりが見えてきました。
といっても、大変なのはここから・・・。
複数のことを同時に、高い精度を求めて行うことの大変さとやりがいを感じる毎日です。
先週からは実際に現場で新規入会会員様に対するトレーニングの誘導研修も行わせていただいています。
人の身体は一人一人違います。
それに合わせてトレーニングの方法ももちろん変わってきます。
それをご提案するのがコーチングスタッフの役目。
身体に起きている現象や、一人一人違う動作を見抜くことは本当に難しく、これから一生勉強させていただくことになると思います。
でも、自分がご提案させていただいたことで笑顔になってもらえるというのは本当に嬉しいことです。
残りの研修期間も一つでも多くのことを吸収できるように頑張りますね!!
ちなみに、
先週、鳥取でも雪が降りました!!
初雪を鳥取で迎えるなんて・・・笑
「北海道の寒さに比べたらこんなのたいしたことじゃないでしょ?」
たくさんの会員様にもよくこう言っていただきますが・・
最高気温も最近では10℃に満たない日が多く、道産子でも普通に寒いです・・・。
東京に住んでいたときにも感じていましたが、やっぱり本州の冬の寒さって北海道の寒さと違う種類なんですよね。
なんというか身体に染み入るというか・・・。
もちろん覚悟の問題もあるかもしれませんが。笑
真冬の北海道に帰ることを想像したら少し怖いです。。。
残り約2週間くらいなので風邪などひかないようにします!!
最近は雨、雪、あられが多い鳥取。
BeMoLoシューズの「エモスタ」シリーズで対応してます(^ ^)

シューズは本当に大切です。
詳しくはまた別の機会にお伝えしますね!
廣乃

3 件のコメント

  • 廣乃さんラストスパート頑張ってください。
    寒さの質と言えば、昔旭川出身の友人に「こっちの冬なら
    全裸でも大丈夫でしょ?!」と言ったら「寒いものは寒い!
    旭川の場合は、寒いと言うより痛い!!」と言われました(笑)

  • 旭川は毎日のように雪が降っています。除雪してもきりがありまえせん。(笑)でも綺麗に見えるときもありますよ。
    ワールドウィング札幌でトレーニングする日が楽しみです。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です