【ソニー生命】ビジネスキャリアアップセミナーの講師を務めてきました

みなさん、こんにちは!
7月26日、旭川グランドホテルで行われたビジネスキャリアアップセミナーにて講師として講演させていただきました。
このセミナーは、ソニー生命旭川支社さま主催のイベントで、旭川の若いビジネスマンを対象に今回初めて開催されました。
そんな記念すべき第1回目のセミナーで、私は
「夢に向かって〜旭川から世界へ〜」
というテーマで1時間ほどお話させていただきました。
私自身ビジネスに関しては素人ではありますが、スポーツとビジネスには沢山の共通点があると思っています。
テニスを始めてからプロになるまでの挑戦の道のり、目標を達成するために意識的に行っていた準備、また7年間の遠征生活を通して学んだセルフマネジメントの重要性など、実体験のエピソードをふまえながらお話しました。
参加者の皆さんに少しでも「自分もやってみよう!」と思っていただけたことがあれば私も嬉しいです。
今回お話させていただいた私の方も発見がありました。
それは私が幼い頃から北海道が好きで、北海道から全国、そして世界に挑戦することにこだわってきた、ということです。
改めて大好きな北海道のために今自分ができることに一生懸命取り組もう!そう思える機会となりました。
今回セミナーを主催、運営してくださったソニー生命旭川支社さま、参加してくださった皆様、ありがとうございました!

3 件のコメント

  • 廣乃さんこんにちは!
    廣乃さんがそうであった様に、テニス選手はトップ選手以外は自分自身で様々なマネジメントをしなくてはならないので、社長であり、結果を出さないといけない社員であり、若いビジネスマンにはとても良い研修会になったのではないでしょうか。毎日まだまだ暑いですが、頑張ってください。

  • 慣れてないことは大変と思いますが
    大変さが財産になると思います
    日々勉強かもしれませんが頑張ってください

  • おはようございます。今日久しぶりにブログを拝見して、
    驚きました。数年前、能登国際テニスでホテルへ帰るバスで渡邉さんに話かけ、テニスの試合とは何でしょうか?と伺ったところ「リズムです。」と教えて頂き、そして紙にサインを頂きました。数年後、筑波セキショウーOPのとき、色紙にサインをお願いしたところ心良くいただき、今は家のリビングに飾ってあります。第二の人生でご活躍を祈っています。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です